SSブログ

猫カフェ、デビュー (^_^)V # DSC-G3のバッテリーについてのコメントもちょっと [neko]

土曜は、
  • 平日と同じに起床@雨
  • クルマを車検に出す
  • 猫カフェに行ったら、開店前。→スタバで開店待ち(1hぐらい)
  • 猫カフェデビュー (^^ゞ だいたい3hぐらいいた。気持ち的には閉店までずっとそこにいたいぐらい。
  • 帰宅&DVD(映画)鑑賞
  • 家に建てるサーバー、といっても Windows Live Sync http://sync.live.com のマシンを決めて、HDD容量をあけたぐらい。

こんな感じ。

DSC-G3、猫カフェにWLANがあったのでちょっとぐらい試したかったけど、カメラ本職の撮影でバッテリーが尽き果てた。
デジカメとしてフツーに使って、WLANまでしようとなると、WLANの分のバッテリーが厳しいことがあるかな。ただでさえ、バッテリー薄めだし (>_<)
通常、予備バッテリーなしで行けそうなところでも、DSC-G3でWLANの可能性もあるならやっぱり予備バッテリーを要しておかないと心配かな(気持ち的にも)。
買えてしまうなら、付属バッテリーと違って、残量が分単位でわかるバッテリーの方がいいな。



ソニー リチャージャブルバッテリーパック NP-FD1

ソニー リチャージャブルバッテリーパック NP-FD1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



使用頻度が高かったり、wifiもばりばり使う木なら、チャージャーも一緒にgetした方がいいかな。
付属のバッテリーチャージャーとも比較してから決めよう。

ソニー アクセサリーキット ACC-TRD

ソニー アクセサリーキット ACC-TRD

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。