SSブログ

kit lends range: 350 lends kit [myItem]

α350レンズキットを夏ごろに買った。
dlsr-a350k = dslr-a350(α350) + 標準ズームレンズ(DT 18-70mm F3.5-5.6)

ふと思えば、よそのレンズキットは焦点距離が18-50/55あたりが多いんじゃないかと。
※ちゃんと調査した分けじゃなくて、お店、Web、カタログをいっぱい眺めた経験からの印象として。(^^ゞ

そこら辺と比べると、このα350のレンズキットは広角側は同じで、望遠側がちょっぴりのびている。
70mmというと、APS-C→35mm換算でだいたい105mmぐらいかな。

でもって、α350だと、LiveViewに限られるけど、デジタルテレコン x1.4 or x2 が使えたりする。
買う前はデジタルテレコンなんて、結局トリミングしているだけっぽいしなくてもいいや、って思ってたけど、「撮影時」にデジタルテレコンの効果がわかるので、その分撮影はしやすかったりもする。
たまにしか使わないけど、あればあった方がいい機能。


Sony eCatalog
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/DSLR/products/index.cfm?PD=30722&KM=DSLR-A350K


SonyStyle
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/DSLR-A350K/


sony.jp (body)
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A350/index.html




このキットレンズで結構満足。
「もし」次にレンズを買うとしたら
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105 が良さそうなんだけど、画角がかぶりまくり。
コレを買ったらコレばっかり使いそうなので、18-70があまりそうでもったいない。

http://www.ecat.sony.co.jp/dslr/lens/lens.cfm?PD=29034



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

photo feb. 14th, not..feel limited lens ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。