SSブログ

ICS not work w/NOD32?

Windows XP, Vistaなどの機能でインターネット接続共有(ICS)というのがある。
たとえば、無線LANでアドホック設定をして、そのアドホックに接続してきた他の機器(PCなど)にも、アドホックのホストを介してインターネット接続できるようにする、というもの。

うちの場合、それがうまくいかない。
OSは、XPでも、Vsitaでもだめだった。
PCは、VAIO、Looxでもだめだった。
ちゃんと調べた訳じゃないので何ともいえないけど、このばらばらの環境でも共通しているのがウィルス対策ソフトのNOD32なので、これがあやしいのかな、と。

困ってないといえば困ってないので、あんまりまじめに調べてないのだけど、動いたら出先とかで便利だろうな、と思うので、一応メモ的に。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。