SSブログ

NV-U3(nav-u) [GPS]

nav-u(nv-u3v ワンセグモデル)のユーザーです。
これ、買ってからわかったのがGPSロガーとしても使えるということ。

NV-U3でGPSログ:bar07:So-net blog
で、ちょっと驚いたのがGPSログをとれるところ。 カタログとかオフィシャルにも載ってない(と思う)けど、設定の中にGPSログをとるかどうかON/OFFができる。(保存先はメモリースティックに限られる様子)



NV-U3Cという、クルマから持ち出すことを考えたモデルが出てきました。

メモリースティック Duoスロットもついているし、今までのNV-U3とできるだけ共通にしてコストダウンしようと思っているなら、きっとGPSログ機能もあるのかな???
いままでのNV-U3でも、こっそりやってたみたいなところがあるようなので、実際にさわった人に聞かないとわからないかな。


SONY パーソナルナビゲーションシステム シルバー NV-U3

SONY パーソナルナビゲーションシステム シルバー NV-U3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ってゆーか、NV-U3V「も」クルマの「外」に持ち出してGPSロガーとしても使いたい。でもちょっとバッテリーが心配。オプションで外部バッテリーとか出てこないかなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

麗夢睡眠

NV-U3…
自分も欲しいんですが、なかなか思いきれないんですよね。。
車もそろそろ限界なので、車ごと買い替えるべきかどうか・・・
by 麗夢睡眠 (2009-03-20 01:43) 

店員佐藤

すみません。GPSログのことはわかりませんが、給電は
USBでできます。なので、エナジーリンクの様な乾電池
からの電力供給もできるはずです。
by 店員佐藤 (2009-03-21 01:16) 

bar07

麗夢睡眠さん、こんにちは。
前にクルマを買い換えたときはナビ付きにしました。
最初からクルマについているモデルだと、クルマとの操作の一体感があるような感じはします。
あとからワンセグモデルがほしい、とか思ったときに載せ替えは面倒かな、と思う時もありますね。
そういう場合は後付のナビが便利かも。(^_^)

by bar07 (2009-03-21 11:55) 

bar07

店員佐藤さん、こんにちは。
わざわざこちらにきていただいてのコメント、ありがとうございます。
なるほど、USB給電とは気がつきませんでした。(^^ゞ
ケータイ、iPhoneなどのためにUSB給電用バッテリーは持っているので、それでいける気がしてきました。
試すことがあったら、アップします。

by bar07 (2009-03-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。