SSブログ

twitter client

twitter クライアントとして、tweetdeck ( http://tweetdeck.com )を使ってた。
mac/winで使えていたし(adobe air)、複数カラムでreplies, DM, search resultなど一度に表示できていたから。
強いて×をいえば、
  • インストールが必要(1度すればすむことだけど)、
  • マルチアカウントには対応していないこと(イラナイといえばいらないけど!?)

ということぐらい。
シンプルに、twitterのサイト( http://twitter.com )からつかっててもいいけど、tweetdeckでRTを知ってから、それがなかったりすると、気になったり。

ということで、何となくfollowしている人たちはどーゆークライアントを使ってるんだろう、と思ってみていて、ふとhootsuite (http://hootsuite.com )が目にとまる。
  • マルチカラムじゃないけど、タブで切り替える方式で、
  • Webサイトじゃないので、WebブラウザだけあればOK
  • マルチアカウントも対応していて、

tweetdeckの×が解決している感じ。

ということで少しの間 hootsuite をつかってみようかと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

かつぽん

teitterのクライアントって百花繚乱ですよね!!
おいらも少し使いやすいのを探さないとなぁ・・・
by かつぽん (2009-05-07 15:39) 

bar07

そーですね、今ちょっとはやりかけてる気がするので、しばらくはいろいろ出てくるんじゃないかと思います。
その後、変なのが消えていいのが残ってくれるんじゃないかと思うので、しばらく様子見って言うのもありかも :)
今のところ、だとwebベースのhootsuiteが(個人的には)いい感じです。
by bar07 (2009-05-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。