SSブログ

iCharge eco #2 ソーラー充電 [myItem]

iCharge eco DX ブログモニター、
http://www.impressjapan.jp/readers/2009/05/icharge-eco-dx.html
TB http://www.impressjapan.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5244

今日は晴れ。
窓際の部屋で充電テスト。

これぐらいの太陽光だと充電ランプはつかない IMGP0244
これぐらいの太陽光だと充電ランプはつかない IMGP0244 posted by (C)bar07y
日の光は差してるし、いけるかと思ったんだけど、充電ランプはつかず。
日中の室内、明るいけど充電ランプはつかない IMGP0251
日中の室内、明るいけど充電ランプはつかない IMGP0251 posted by (C)bar07y
明るい室内なんだけど、直接光じゃないとソーラー充電は無理なのかな。
さすがに窓のところにおいて、思いっきりかざせば充電されるらしい IMGP0256(1)
さすがに窓のところにおいて、思いっきりかざせば充電されるらしい IMGP0256(1) posted by (C)bar07y
窓際で、外に向けてやっと充電ランプがon


今日の感触だと、
  • 直接光
  • ソーラーパネル全面に光を当てる
  • 太陽に向ける角度も影響あるかも

っていう感じ。

もうちょっと期待していたんだけどな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

その昔、カセットテープのWalkmanで
前面がソーラーパネルになったものがありましたが、
アレってどピーカンの日じゃないと全く充電出来なかったんですよ。
し・か・も!満充電までに確か30時間とか(爆)
いったい何日掛かんねん!!って突っ込んでた記憶があります(^^;;;
by かつぽん (2009-05-25 16:58) 

bar07

こんにちは。
チョット期待が大きかったようです (T_T)
持っていると、エコ・アピールにはいいのかも、っていうぐらいかな...


by bar07 (2009-06-07 15:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。