SSブログ

iCharge eco #3 ケータイをチャージ [myItem]

iCharge eco DX ブログモニター、
http://www.impressjapan.jp/readers/2009/05/icharge-eco-dx.html
TB http://www.impressjapan.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5244

DSC06157
DSC06157 posted by (C)bar07y

手持ちのケータイに充電してみた。
ソーラー充電だけでは本体を十分に充電するのは厳しい印象。
→ iCharge eco #2 ソーラー充電 http://bar07.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24-4

なので、その後AC-USBアダプター経由で本体を満充電。
充電が切れたケータイを1回充電し、その後そのケータイのバッテリー表示は3/3に復活(ホントに100%充電されたかを見る方法はないけど)。
iCharge Ecoは追加充電せず(AC充電もしていないし、充電されるほどの太陽光も当たってないと思う)、3日後ぐらいに再びバッテリーの切れた同じケータイを充電。
で、iCharge Ecoにつなぐと充電は開始される。けど数分後に見ると充電はしてない。

iCharge ecoの充電容量は、私のケータイ1回充電分ぐらいしかないのかな、と。
(放っておいた間に、自然放電もしていると思う)

ケータイとiPhoneが一緒にバッテリーが切れたことを考えると、どちらかを選んで充電することになりそう。

ただ、その分というか、iCharge Eco自体は軽いので、ずーっと鞄に入れておいておける。
その場合、存在を忘れてしまうので、充電し忘れに注意が必要。

ということで、私の使い方としては、
  • 毎日鞄に入れて持ち歩く(軽いので気にならない。通勤・通学ラッシュも体験済み)
  • AC、USBがある状態なら、こまめに充電。
  • 休日とか、クルマで出かけるときは太陽に当てておく←でも補助的充電

になるかな。

こっちもソーラー充電だな、といまごろ気がついて記念撮影 (^_^)
IMGP0269(1)
IMGP0269(1) posted by (C)bar07y



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。