SSブログ

nuvi205 聞いた話だと、新しい地図が出たときに地図データを買わずに新しい機種にしちゃうとか [GPS]

nuvi205を¥19,800-で購入。
週末、寄り道して代々木のGPSストア http://www.gpsstore.jp/ へ。
自転車にマウントすべく、いろいろ話を聞きつつ、実際にものも見せてもらったり。

そんな話をする中、
ガーミンの地図データってだいたい2万円ぐらい。
nuvi205も今となっては2万円の前半。
ということで、地図データ更新する人では、新しい機種にしちゃう人が結構いるとか。

自分が地図データ更新したくなったときに、地図データとかPNDの価格がどうなってるかな。


Garmin NUVI205 71767

Garmin NUVI205 71767

  • 出版社/メーカー: Garmin
  • メディア:



nuvi205リンク
iiyonet http://www.iiyo.net/products/nuvi205/
GPSログの活用方法とか http://www.iiyo.net/mobile/tracklog/tracklog.htm
オービスデータもあるけど、カーナビはnv-u3vを使っていて、そっちにデータは入れているから、自転車ナビのnuviにはインストールしなくていいかな。

SONY パーソナルナビゲーションシステム ブラック NV-U3V/B

SONY パーソナルナビゲーションシステム ブラック NV-U3V/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nuvi205, 自動車と徒歩以外に、自転車モードがあるみたいなので、来週try.
現在地+地図のつもりで買ったので、ナビはいいっていえばいいけど一応。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。