SSブログ

WRC Japan 2010 will be hold! [MotorSports]

2010のWRCカレンダーに「ジャパン」がある!!!
IMG_0176
IMG_0176 posted by (C)bar07y
こんな光景もまた日本で見られそう (^_^)

2010年のWRCイベントが決定 - WRC JAPAN - 世界ラリー選手権 日本語オフィシャルサイト
2010年のWRCカレンダー(日付は最終日の日曜日)
1. スウェーデン:2月14日
2. メキシコ:3月7日
3. メキシコ:3月7日
4. トルコ:4月18日
5. ニュージーランド:5月9日
6. ポルトガル:5月30日
7. ブルガリア*:7月11日
8. フィンランド:8月1日
9. ドイツ:8月22日
10. ジャパン:9月12日
11. フランス:10月3日
12. スペイン:10月24日
13. GB:11月14日

*日付は未定 


ドイツ→日本→フランスっていうのは移動が大変そう。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

かつぽん

おー、日本のマニュファクチャラーは撤退しちゃいましたが
イベントとしてはやってくれるんですね!嬉しい限り!!
逆にワークスがいない分空いてたりするんなら・・・
・・・家族で行ってみたい気がします(^^;;;
by かつぽん (2009-09-28 16:22) 

bar07

WRCはF1とまた違った味があります。
なんだかんだ言って、スバル・インプレッサ、三菱・ランエボはプライベーターにも人気だし、そこそこの日本車の台数は参加してくるじゃないかな、と。
PWRCのトシ新井もいるし。

WRCは、F1のようなクローズド・コースのレースと比べると、ホントに手の届きそうなところでトップ・ドライバーが駆け抜けていきいます。
お子さんが一緒なら、万が一にもコースに入っちゃわないように(こけたり、誰か大人とぶつかったりとか含めて)ご注意を。
あと、席取り~イベント開始までの暇つぶしアイテムも忘れずに!!!
(^_^)

私が行ったときはこんな感じでした。
http://bar07.blog.so-net.ne.jp/2008-09-02 ←WRCじゃないけどスバルのイベント
http://photozou.jp/photo/list/173823/759908 ← 2006ラリージャパン@陸別(北海道)

by bar07 (2009-09-29 00:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。