SSブログ

ラーメン国技館の中の店より、ビジネス街の店の方がいいかも。 [Shop&Spot]

この前、お台場ガンダム@解体中
IMG_0284

自由の女神像@解体予定なし?
Statue of lib night at odaiba, japan
をみたあとに、
アクアシティのラーメン国技館の中の1店
| AQUA CITY レストランガイド・ラーメン国技館 |
正統派博多とんこつの最強店。 とんこつ本来のこってりコクのあるスープと、国産小麦使用のコシの強い細麺が絶妙のバランス。豚のほほ肉を博多醤油と黒砂糖でじっくり煮込んだトロ肉チャーシューも絶品。


博多ラーメン秀
http://r.gnavi.co.jp/a858125/
へ。
たしかにこのときのチャーシューはうまかった。
チャーシュー「は」うまかった。
あとはまあまあ。
ホントに勝ち上がったのか? と思ったり。
チャーシュー「だけ」で勝ち上がったのか!?

それならビジネス街でやってるラーメン店の方がうまいかも。
この前、広州市場 http://www.kosyuichiba.net/ にいった。
ごま辛ワンタンラーメンを食べたけど、結構よかった。
麻油的辛さにはごまが合うのかも。
ごま辛じゃないワンタンラーメンを食べに行ってみたいと思うほど。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

STAR WARS: CLONE WAR..撮影の講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。