SSブログ

趣味悠々 | デジタル一眼レフで巡る ローカル線の旅←ときどきデジカメ撮影講座的番組やってるけど、これが一番よかったと思う

NHK趣味悠々 | デジタル一眼レフで巡る ローカル線の旅
鉄道写真は難しそう……、と思う方もいるかもしれませんが、決してそのようなことはありません。列車に向かってカメラを構え、シャッターを切ればいいのです。写真はシャッターを押せば写ります。厄介なことはありません。


番組はいい感じです。
思いっきり感化されて、撮ったことない鉄道写真だけど、こんなのを撮ってみたり。
イマイチなのは気にせずに (^^ゞ
IMG_9546
IMG_9546 posted by (C)bar07y
IMG_9472
IMG_9472 posted by (C)bar07y

NHKのこの手の番組だと、お約束のテキストはあるんだけど、そっちはイマイチ。
ローカル鉄道の情報としても、鉄道写真の情報としても、いろいろ足りてない感じ。

デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅 (NHK趣味悠々)

デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅 (NHK趣味悠々)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本



他の本はみたことないけど、どーなんだろ。

デジタル一眼レフ風景撮影術入門

デジタル一眼レフ風景撮影術入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



シーン別デジタルカメラ撮影術入門 (NHK趣味悠々)

シーン別デジタルカメラ撮影術入門 (NHK趣味悠々)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。