SSブログ

キヤノン サービス センターにセンサークリーニングに行ってきた。 [myItem]

IMG_2410dpp
IMG_2410dpp posted by (C)bar07

キヤノン サービスセンターにカメラとレンズのメンテをしてもらいに行ってきた。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/place/shinjuku-qr.html
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

センサークリーニングとレンズの表面ふき。
結構時間がかかるもんだと思っていて、1週間ぐらい預けることになると思っていたけどそんなことなく、預けて1時間ほどで終了。
いい意味で拍子抜け (^_^)
イメージセンサークリーニングは、\1,050-
レンズも表面拭きの方は無料。

レンズも一応見てもらって、撮影に影響なさそう、ということで表面拭きのみ。

ハードな使い方をすることを考えて(WRCを雨の中ターマックコース脇で撮影なんてすることを考えて)、症状によるだろうけど預けてメンテしてもらうとしたら? ときいてみた。
それでもレンズ1本で技術料で、\8k-9kぐらいで、期間も1週間程度だそうな。

センサークリーニングの方は、有料だけど、2週間の保証(?)付き。
レンズの方はおまけでやってもらえた。

一番驚いたのはその日のうちに済んだっていうことで、カメラもレンズも預けて身軽で出かけるつもりが結局1日持って歩く羽目になったこと。(^^ゞ

カメラはEOS 30D
レンズは、EF70-200/f2.8 USM(ISナシ)と、EF24-105/F4
どれも何年も使ってるし、それこそWRC ラリージャパンにも持って行っている。
もちろん今年のF1も。

でも現場で砂が入ったりしないように、レンズはすぐにブロアかけてたし、そういうのがきいているのかな。

ということで、1hでできてしまうので、暇つぶしにスタバでお茶して、サービスセンターの近所で撮影したりした。

IMG_2428dpp
IMG_2428dpp posted by (C)bar07

IMG_2444dpp
IMG_2444dpp posted by (C)bar07



Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L USM

Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM

Canon EF Lレンズ 70-200mm F2.8L IS USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




Canon EF Lレンズ 24-105mm F4L IS USM

Canon EF Lレンズ 24-105mm F4L IS USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。