SSブログ

移動先で使う分にはWiMAXでいいのだけど、移動しながらとエリアの広さで検討中。

"Pocket WiFi (D25HW) | EMチャージ | イー・モバイル公式ストア | 高速データ通信カード/スマートフォン・携帯電話の購入"
https://store.emobile.jp/DC/d25hw_emcharge.php 
>Pocket WiFi (D25HW)  大好評発売中! 3G一体型モバイルWiFiルーター   * 小型軽量なコンパクトサイズで持ち運びにも最適  * Wi-Fi対応機器最大5台までの同時接続が可能 


エリア内であれば、移動先で使うにはWiMAXは速度も出てるし、so-net mvnoで使っていて、不満はない。
移動「中」はPCを出せるシチュエーションにないことの方が多いし、iPhoneで事足りている。
ヘンにiPod Touchを追加購入してしまったせいもあってか、より快適に「高性能」「移動中」に使いたい、という衝動に駆られているところ。

もう、次のiPhoneが出たら買っちゃいそうだし、未発表だけどもうすぐ発表っていうウワサのアップルタブレットも気になる。

ま、なくても過ごせそうなんだけど、何か買うなら、長期間っていうことはないので、Pocket WiFiで、使うときだけ(1日、1週間、1ヶ月)で定額のEMチャージかな、とか思ったり。
初期導入時の本体価格は気になる。¥39,580-
一応、¥10,000-分の通信料はあるし、カメラ量販店でポイントが使えれば多少は負担が減るけど。

もうちょい考えよう。


アイ・オー・データ機器 モバイルWiMAXデータカード WMX-U01

アイ・オー・データ機器 モバイルWiMAXデータカード WMX-U01

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス




Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。