SSブログ

ニワトリvs. タマゴ 少し前のラジオで

少し前、たしか、2-3週ぐらい前の日曜深夜のラジオでへんなこと
を言ってた。
日曜の夜遅くなんて、きいてる人は少なさそうだからって...とか
思った。
何人かでしゃべってたので、誰かつっこむかと思ったけど、そんなことも
なく...
そのラジオでは、

私は生きてるんじゃない、
生かされてるんだ。
なぜなら、生まれるときに生まれるかどうか決めさせてもらえず、生きる
ことを選ぶことはなかった。
だから、自分で選んで生きてるんじゃなくて、生かされてるんだ。

ってゆー感じのことをいってたと思う。

でもたいてい、選べるのって、生まれてきて、意思をもてるようになった
からだと思うけど。

なので、この人は、
生きるかどうかを選ぶために、生まれるかどうか、
で悩みそう。
もしかしたら、選ぶことはできても、生きてはいないマシンとかに一回
なっておこうとか思ってたりするのかな。

昔、
はやく人間になりたい、
とかって妖怪人間もいっていたみたいだけど、それなのカモ?

ま、ニワトリもタマゴも、いきなりポンって出てきたんじゃなくて、少し
ずつ、なにかがニワトリみたいなものになってだんだんニワトリになって
いったり、タマゴも、タマゴみたいなものからだんだんタマゴになって
いったんだと思うけど。


// ---
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。