SSブログ

ミラーレス

ミラーレスカメラって、市場全体を見たら、はやりそうな気がする。
でも、フツーの人ってそもそもカメラの構造的にミラーがあるって思ってる人は少ない気がした。

逆(?)に、コンデジ(コンパクト デジタル カメラ)でも、スリムさを歌っているようなモデルだと、ミラー(もしくはプリズム)を使って、光の通り道を曲げてたりする。

そう思うと、一眼系カメラはミラーレスが進んで、コンデジはミラーありが増えている、といえなくもないのね。




ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/シルバー) DSC-TX5/S

ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/シルバー) DSC-TX5/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。