SSブログ

車載カメラステーに取り付けを試したビデオカメラ [myItem]

試したビデオカメラは、下の2台。
いずれもメモリー録画で軽量小型なので、重さ、大きさともに余裕を持って対応できました。
※あくまで私が自分で試した範囲ですので、事前テスト等を十分に実施してくださいね。

また、両機種とも軽いから、うまく雲台をカスタマイズして、スレーブストロボ用のステーなどを使えば、2台並べて載せる、なんてこともできるかも。

ソニー ハンディカム HDR-CX7
デジタルHDビデオカメラレコーダー(HDR-CX7)

キヤノン iVIS HF10

Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF10 iVIS HF10 (内蔵メモリ16GB+SDカード)


車載カメラ用三脚
車載カメラ用三脚、これを使ってます。
マンフロットの吸盤式。
4シーターで、後部座席の間の樹脂部分に何とかくっつけてます。

ビデオカメラなら、リモコンが標準でついている(ことが多いと思う。私のヤツにはすべてついていた)ので、スタート、ストップはもちろん、動画と同時に静止画も撮れるのでかなり重宝してます。
リモコンをピット押せば静止画も撮れてる。

車載カメラ用三脚 IMG_0114 posted by (C)bar07y

車載カメラ用三脚 IMG_0116 posted by (C)bar07y

車載カメラ用三脚 IMG_0120 posted by (C)bar07y


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。