SSブログ

DSC-T100 マイレポート@blogent [myItem]

DSC-T100  DSC-T200が出て少ししてからだったと思いますが、そのとき\19,800-というメールが届き、条件反射的に購入してしまいました。

ひとりのユーザーとして感じたことをそのままblogにします。

実際にオーナーになってしまうと、細かいところが気になったりする。
逆に言うと細かいところ以外は満足している、とも言えるかな。

  • 付属ソフトのインストールに時間がかかる。
  • 付属ソフトで動画編集できるのは、カットぐらい。
  • 付属ソフトはデジカメ(サイバーショット)でもビデオカメラ(ハンディカム)でも同じ(Picture Motion Browser)だが、AVCHD動画対応かどうかの差がある様子。使ってみないことにはわからない。
  • 1cmまで近づいて撮れる
  • メモリースティック
  • 内蔵メモリあり
  • 顔認識がある(あんまり人の写真を撮らないけど)
  • スマイルシャッターはない(けどイラナイ)
  • ズームが5倍
  • MENUとHOMEの違いがわからない。なので設定とかしにくい。
  • 液晶が大きくなった。その代わりボタンが小さくなった。
  • ボタンが小さいのでちょっと押しにくい。
  • 標準のバッテリーの残量表示が分単位じゃない。
  • 純正アクセサリーのカラビナ付きケースはカラバリもあって、サイズもぴったりで満足度高し。(lcs-twe)
  • 薄型ボディで片手で扱いやすい。
  •  撮影後、ゆっくり写真を見たいとき、一度電源を落とすか、スライドが開けっ放しのままがマンするしかない。見るときはレンズを守るためにもスライドを閉じたいけど、そうすると電源が切れてしまう。
  • 動画を撮りたいと思ったとき、切り替えメニュー操作で切り替えないといけない。(前機種DSC-T10では、スライドボタンで一発切り替え可能だった)
  • 本体にUSB端子がない。サイバーショット用のケーブルが必要。

とりあえずこんなところ。

ソニー サイバーショット『DSC-T100』シルバー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。