SSブログ

LOOX U(U50XN 07秋冬)に望むこと [myItem]

FMV LOOX U(U50XN 07秋冬モデル)を使ってます。

希望を含めて、思うこと。
(満足度結構高いけど、やっぱり今後改良されるといいな、と思うことをば)

  • 画面 ディスプレイ解像度に縦768ほしい。だいたい大丈夫だけど、たまに解像度XGAかどうかをチェックしているのがある。この前インストールに苦労したキヤノンのデジカメ、ビデオカメラ付属のZoomBrwoserがそれ。
  • バッテリーの持ち。持てば持つほどいい。私の使い方だと標準バッテリーで2hぐらい。Lバッテリーで3.5hぐらいかな。
  • メモリー maxで1GBだとVistaだと厳しいと思う。せめて増設できるようにしてほしかった。+1GBはほしい。
  • HDD これも増設(というか交換)をあとあとできるようにしてほしい。SSDは今は選べますね。
  • CFカードスロットの位置 今、CFのイーモバを使ってます。それをつけると、本体を持って操作するときに右手のところが結構邪魔。私の手は大きい方だから何とかなっている???
  • キーボード カーソルキーがFnと同時押し、とか常用するキーがそういう同時押しになっているのが辛い。今度ののAtom版はキーが増えているっぽいので期待。
  • Vista Business&XPダウングレードできるようにしてほしい。最近発表されたFMVだと選べるようだけど、次期LOOX Uではどうでしょうか。
  • 大きさ。持ち運ぶときに小さくなるといい。ウィルコムD4~PSPぐらいになれば。でも使うときはいまのLOOX Uぐらいの大きさじゃないと使いにくい。W-ZERO3の大きさ、KBは(個人的には)アリ。

とりあえずこんなもんかな。
と書きましたが、なんだかんだいいながら毎日持ち歩いてます。

やっぱりPCなので、ケータイのPCビューアや、WindowsMobileと比べて制限がなく(少なく)、PCならできたのに、って思うケースがほとんどない。
ま、小さくてもPCなので当然といえば当然。
Webブラウズ程度でもそういうことを感じる。eyeVio, YouTubeといった動画系もそうだし、GoogleのサービスもPC(Javascript, DHTML, Ajax)ありきなところがまだまだある。
Officeアプリを使うとなるとそれはもっと顕著に。

しばらくWindowsMobile(W-ZERO3)を使っててパワー不足だったのでLOOXにしてるので、やっぱりWindowsMobileはまだ選べない。

リッチなケータイよりも、スモールPCがいい。というのが今の私見。



富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(青) FMVLU50XVC

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(青) FMVLU50XVC

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers



富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(黒) FMVLU50XVB


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。