SSブログ

今日は旧司法試験 短答式の試験日でした。 [BAR]

今日は旧司法試験 短答式の試験日でした。

受験票は手元にあり、受験する予定でした。
が、試験会場には行きませんでした。
準備不足というのもありましたが、いかんせん、体調がよくなかった。
残り少ない旧司法試験のチャンスを無駄にしてしまいました。

今一度、「合格」という明確な目標のために何が必要か、その必要なものを確保するところからやっていきたいと思います。
  1. 法務省HPにある、司法試験の目的を達成する能力。平たく言えば学力。
  2. 健康。これが一番かも。受験会場に行って回答をかけなければ学力も意味がありません。
  3. やり抜く意志
  4. 休息。息抜き。これがないと集中し続けられないように思います。今回、このバランスが全然とれてませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。