SSブログ

windows mobile よりもiPhone and iPod Touch

グーグル、iPod touch/iPhone版サービスを日本語対応 - 毎日jp(毎日新聞)
iPod touch/iPhoneに最適化された各種Googleサービスが、5月27日より日本語に対応した。  iPod touchでSafariブラウザを立ち上げ、URL(http://google.jp)を入力すればGoogleのサービスにアクセスできる。


googleの本社はUS、ということを別にしたとしても、iPhoneが登場したらiPhone対応サイトやサービスはどんどん出てきそう。
WiFiには対応していてもそれ以外ではネットにつなげないiPod Touchしかない今でもNaviTimeやNHKといったところがサービス提供しだしているし。

Windows Mobileは世の中には出ているとは思うんだけどイマイチぱっとしない。
たしかにケータイと比べればブラウザはリッチだし、Windows Mobile対応を気にしないでサイトを作ってもそれなりに使えてしまう。
そのせいもあってか、逆にちゃんとWindows Mobileに対応してくれてないように思える。

日本で今後のサイトの対応は、
  1. ケータイ、PC
  2. iPod Touch, iPhone
  3. Windows Mobile

っていうプライオリティになりそう。

そう考えると今端末を買うとしても、Windows Mobileはやめておくか、すぐ解約できるような契約プランにしておくのがよさそう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。