SSブログ

一眼レフのストラップの付け方 [myItem]

プロカメラマン阿部秀之の 使った,撮った“α100”: 今日からスタート♪ ストラップはどう付ける?
ストラップはどう付ける?


メーカーのマニュアルの記載と異なっちゃうので、そこが気になる人には勧められないけど、それ以外の人は試してみてもいいかも。
ソニーαに限らず、キヤノンEOSでも同様のストラップの付け方でした(だったと思います)。

ところで、私はこの前デジタル一眼レフカメラα350(DSLR-A350K)デジタル一眼レフカメラα350(DSLR-A350K)を買いました。

この機種はライブビューが売りなので、ファインダーをのぞいて撮影するスタイルと比べると手ぶれの危険性があると思います(手ぶれ補正機能は搭載されているけど)。
そう考えると、ストラップも持っているグリップを支えるものを使ってみようかと思いました。
チトお高いけど、持っている手を支えるって考えると純正の信頼性が欲しかったので。
これを買いました。グリップベルト(STP-GB1AM)グリップベルト(STP-GB1AM)
あとで装着予定。


SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350K

SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350K

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー グリップベルト STP-GB1AM

ソニー グリップベルト STP-GB1AM

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



Canon HAND-E1 ハンドストラップE1

Canon HAND-E1 ハンドストラップE1

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。