SSブログ

言いたいことは態度でも?

「あれ、なんだっけかなぁ・・・」というときに使えるちょっとしたコツ(実験の結果から) | POP*POP
教授は「記憶は、それを覚えた時の匂いや音、姿勢などの感覚と一緒に整理されているのではないか」と


言いたいことを思い出せないとき、
ここまで出てるのに、といいながらのどのあたりで手を動かすよりも、
思い出したいことや、それを体験したときと同じことをする方がよさそう、
ということですかね。

科学で証明されなかったとしても、思い出したいことと同じような行動をするっていうのは、感覚的にもあっているので、実践しやすい。

自分でやってみてうまくいきそうなら採用しよう。
(でなきゃそれこそ忘れちゃってもいいや)
:)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。