SSブログ

iPhoneを海外で使う前に料金の確認もした方がいいかな。 [myItem]

iPhoneを海外で使うには。

iPhone:国際電話
iPhone 3G は、UMTS/HSDPA (850、1900、2100 MHz) と GSM (850、900、1800、900 MHz) の両方に対応しているため、海外の多くの国でもご利用いただけます


アップルのサイトだと、iPhone:国際電話というタイトルになっているけど、iPhoneを海外に持って行って使うときの話じゃないかと思われ(たぶん)。

設定とか技術的なことはこれでいいんだろうけど、実際使う側としたら料金も忘れるわけにはいかないわけで...

海外に持って行くなら、事前にソフトバンクにも確認しておいた方がいいですね。
そもそも私は海外に全然行かないし、予定もないし、ケータイを海外に持って行ったこともないのでよくわかりませんが、日本でパケット定額制に入っていても、海外で使うとそれは適用対象外になったりするとか、知らないとわからないようなことがありそうな気がする。


iPhone, softbank サポートなどリンク集のようなものがまとまっていました。
SoftBank オンラインサポート (日本)
http://support.apple.com/kb/HT2000?viewlocale=ja_JP

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。