SSブログ

オンライン英語辞書 [english]

最近ではほとんど調べ物はネット。
google, wikipedia, alc ...

でも書店で英辞郎を見かけて買ってしまった。
ネットにつながってないときもあるし。特にモバイル。

数年したら、この手のものは買わなくなるかな。
なんておもいつつ。

一緒にE-DICなるものも購入。

インストールはこれから。


今使っているPCには新規インストールになるので気にしていないけど、前に使っていたPCでは新しい英辞郎が出たとき、上書きインストールして辞書を引き継いだりするのに苦労したな。
そのときは、
  • インストール済みの英辞郎のフォルダにある *.dic ファイルをコピーしておく。(念のため)
  • 英辞郎はデフォルト設定でインストール
  • コピーしておいた *.dic ファイル、もしくは前のバージョンの *.dic があれば新しい方の英辞郎にコピー
  • 新しい方の英辞郎を起動して、コピーした *.dic も指定(追加)
  • 新しい方の英辞郎を使用して、問題ないか見てみる。
  • 問題なければ古い方の英辞郎をアンインストール

として使っていた。



英辞郎 第四版

英辞郎 第四版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: 単行本



新装普及版 E-DIC 英和・和英 (イーディック)

新装普及版 E-DIC 英和・和英 (イーディック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2008/10/02
  • メディア: CD-ROM



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。