SSブログ

canon, digic 4からインターバル動画がないっぽい。

canon, digic 4からインターバル動画がないっぽい。
動画関連では、DIGIC4からh.264になったのはいいと思う。
MotionJPEGだとどうしてもファイルサイズが大きくなってしまうようだし。

でもインターバル動画機能があるから、IXY910isを買ったので、もしこれが故障してしまったりしたときに買い換える機種がないのが辛い。
    もし壊れてしまったら...
  • ナントカ修理してもらう
  • ビデオカメラで撮って動画編集ソフトでそれっぽくする。
    その場合、IXYが小型軽量だからとれていた部分は、本体が大きくなってしまうので撮影方法も考え直さないといけない。
  • インターバル撮影がある、リコーやペンタックスに乗り換える。
    この場合、インターバル撮影は静止画になるようなので、あとで動画編集ソフトで静止画から動画にしないといけない。
  • キヤノンからインターバル動画機能の復活を待つ

ということになってしまう。
静止画から動画を作るのは、結構手間がかかりそう。
それならまだ、動画の再生速度を速くするほうがカンタンにできるような気がする。

今使っているIXY910isが使えているうちに、インターバル動画機能を復活させてほしい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

0C4

IXY910IS使ってます。
インターバル動画、いいですよねえ。
秒数設定をもう少し長くできるとうれしいです。

920ISを見たら、この機能がなくてがっかりです。
復活してほしいですね。
by 0C4 (2009-03-22 18:06) 

bar07

0C4さん、こんばんは。
インターバル動画機能はオモシロイので復活して欲しいところです。
同じ思いの人はいるんじゃないかと思うんですけどね。


by bar07 (2009-03-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。