SSブログ

MobileMe, OS X 10.5.6にアップデートしてもやっぱり同期できない (T_T) [myItem]

MobileMe, OS X 10.5.6にアップデートしてもやっぱり同期できない (T_T)

アドレスデータを同期しようとすると、
mobileme 同期 データに矛盾があるため、アドレスデータ を同期できませんでした
というエラー。

今まで悠長に、Webから使えればいいや、と思っていたけど、やっぱり有料なんだしと思って、サポートに問い合わせてみることにした。
http://www.apple.com/jp/support/mobileme/

フォームから入力したのはこんな感じ。72時間以内に返事は来るでしょうか。


システム環境設定→MobileMeにてアドレスデータをonにして同期すると、
MobileMe同期
データに矛盾があるため、アドレスデータを同期できませんでした。
というメッセージが表示され、同期されない。
同期データをリセットでMobileMe→Mac, Mac→MobileMeのどちらを行っても同じ結果。
ブックマーク、カレンダーデータではおきない。


======== 下記の質問事項を基本に、問題の説明を上のスペースに記入してください ========

1. シンクしようとするとエラーメッセージを含め、どのような現象が起こりますか?

2. 最後に、シンクが正常に完了したのはいつですか?
アドレスデータについては正常に完了したことがない。
iPhoneからやme.comからはエラーになったことはない。

3. データはどこかに正しく表示されていますか?(いずれかのコンピュータや MobileMe Webサイト、iPhone や iPod touch など)
MobileMe Webサイト、iPhoneでは正しく表示されている。

4. シンク機能を使うすべてのコンピュータの OS バージョンを入力してください。
OS X 10.5.6



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。