SSブログ

windows xp on mac vmware fusion 2 はじめました [myItem]

簡単インストールで1-2h
(ATOKやWindows Updateでさらに1-2h)
ぐらいはかかったけど、手順としては簡単にインストールできた。


ただ、インストールして、設定が済んだあとにパーティションサイズが小さいことに気づいたけど、後の祭り。
元々1パーティションで80GB程度のつもりだったけど、
システム(cドライブ) 40GB ←簡単インストールのデフォルト
データ用(dドライブ) 40GB
の構成にした。
vistaなら後からパーティションサイズを拡張できるけど、XPだとそうはいかない。
これからXPで環境を作ろうとしているヒトはご注意を。

この仮想環境には、
仮想CPU x2
メモリー 2GB
を割り当て。

体感的には、2005年ぐらいに買った、Windows XPマシンに迫れるぐらいには動作しているかな。


でも結局、MacにATOKやoffice系アプリもそろえて、だんだんMacに慣れてきて、Windowsはあんまり立ち上げてない (^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

64bit OSWiFinder. iPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。