SSブログ

単語がカンタンでも、違いがわからなかった (^^ゞ [english]

ぱっとみ、単語も難しいものじゃないし、どれも簡単そうなんだけど、こうやって並べられて、違いを聞かれるとちょっと難しい。

これを機に覚えられるか!?>自分

「その調子!」は英語で?



「その調子!」
最近、やっと自転車を乗れるようになったんだけど、
練習中に僕の飼い主さんが「そうそう!その調子その調子!」って
励ましてくれたんだよね。
次のうち、どれが「その調子!」でしょうか?
A. That’s right!
B. That’ll be fine!
C. That's it!
コ タ エ は・・・
Cの That’s it!
Aは、「その通り!」、Bは「それで結構です!」っていう意味なんだ。
ちなみに、That’s it. は、「もういいよ(うんざりして)」とか
「もうこれで終わり(今日の仕事は以上)」とか
そういう意味でも使うよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。