SSブログ

昭和を感じさせるもの

たまに、ずいぶん前にはやったドラマの再放送とかみたりして、出てきたケータイをみて、「古っ」って思うことがある。
気にならないときは全然気にならないんだけどね。たとえば、マトリックス(映画)なんて、もう10年ぐらい前のもので、しかもケータイは結構ストーリーの中でキーアイテムだったりするけど、そんなにケータイが古いことが気にならない。
もしかしたら、古いケータイでも、小型で、シンプルなデザインで、ドラマの中でもネット系機能をあんまり使わないで、会話だけなら、気にならないのかも。

で、本題 (^^ゞ
ケータイほどじゃないかもけど、メガネも結構時代を表しちゃう気がした。
いい画像がないんだけど、なんていうか、タレ目型のぶっといフレームのやつで、濃いめの茶系の色のものをみると「古っ」ってなる。
で、メガネもシンプルなものだと、そんなに古さを感じないかな。

あと、個人的にはちょっとやっていたせいか、テニスが気になる。
一気に進化したときがあるので、ラケットとウェアがすごくわかりやすい。
何でもないシーンでも、古いラケットがちらっと見えて、「あ、このドラマは昭和の設定か...」って気がつくことがあるし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。