SSブログ

GPS-CS3K vs. SDHC [myItem]

GPS-CS3K, SDHC対応しているようです。

手元にあった、SDHC 16GB トランセンドで20枚ほど試してみたところ、GPSマッチしてくれました。(ちなみに試したのはPENTAX k-m)

GPSログがない場合、
  • GPS信号を受信できず、GPSログが取得できなかったら、位置を推測する
  • GPS-CS3Kのスイッチは切っていたので、GPS情報をつけない
という判断がよくわからない(まだ前者にしかなってないような)ので、もうちょっと試してみたいところ。)

そこら辺が心配なら、
  • GPS-CS3Kでジオタグをつけておいて、あとでPMBで位置情報が不要(もしくはないはず)の画像から位置情報を削除する
  • GPS-CS3Kではジオタグは基本的につけず、PMBでつける
のどちらかにするのがいいのかな。
個人的には基本的にPCでジオタグをつけるようにしたほうが、GPSロガーとしてのGPS-CS3Kのバッテリーも持つし、いいかも。

bar07:So-net blog
gps-cs3k has come DSC01432 posted by (C)bar07y SDHC対応は一度試しておこう。



さっき見直してみたら、ctecさんのblog http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-26 のコメントでも、SDHC対応について問い合わせた、といった書き込みがあったようです。



追記@2009/03/18 23:03
試したSDHCメディアのメモ (._.)φ
テストしてOKだった (^_^) DSC01436
テストしてOKだった (^_^) DSC01436 posted by (C)bar07y


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。