SSブログ

小論文対策 [BAR]

小論文対策、ある程度基本的なことを読んで勉強しても、やっぱり自分で書かないといけないな、と思う。
書く前に、基本的なところを勉強すべく、とりあえず1冊購入。


法科大学院小論文 闘う25題〈2010年度版〉

法科大学院小論文 闘う25題〈2010年度版〉

  • 作者: 米谷 達也
  • 出版社/メーカー: 辰已法律研究所
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本




法科大学院未修者試験問題研究―小論文過去問の学び方〈2009年度版〉

法科大学院未修者試験問題研究―小論文過去問の学び方〈2009年度版〉

  • 作者: 大澤 杏子
  • 出版社/メーカー: 早稲田経営出版
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


とでどっちにしようかな、と思って読み比べ。
未修者としてはセミナーの方がタイトル的にも魅力だったけど、人の書いた再現回答に解説もらっても、(それより)いいのは書けなさそうな気がしたので、辰巳の闘う25題の方にした。


ま、書くだけならココのblogに書いてもいいんだけど、読んでもらって評価もしてもらうとなると、そういう講座を受けるしかないかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

iCharge eco #5 振り返る研究生活を想像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。